記録

記録としてのはてな

アイドルの出席確認という夢物語

2016/8/6のTokyo idol festival、TIFに行ってきました。

 

晴天、太陽、アスファルト、そしておっさん共の熱気、灼熱地獄。

 

初めに、桜えびーずを見ました。

スタダ、、、という感想、以上。

 

そのまま目的も無く同じステージに突っ立ってたら最前近くに侵入成功、マジカルパンチラインとかいう分からないアイドルを地蔵で鑑賞。センターの娘がわりと有名みたいで、一人だけテイスト違いすぎてウケました。

 

次、さくら学院

さくら学院すげぇな、アレ。ほぼ最前で見たけど、人いすぎて臭すぎてウンザリしてたところに出てきて、急激にさわやかな匂いに包まれた、ロリは消臭剤

まぁぶっちゃけ曲もわからないので地蔵してたんですけど(最前で地蔵)、ラストの曲で事件が起きました。

周りのオタクが全員ピンク色のフラッグ取り出した!!!!!!!!

最前で何も持たない僕は人差し指を振らざるを得なかった、ピッピかよ。

 

 

ステージを移動して、チームしゃちほこを見に行った。

なんだろう、エビの時もそうだったけど集団で調子に乗る18〜25歳くらいのオタク達見ると吐き気がする、僕がずっと一人で行動してるからですかね。

 

またまたステージ移動して次、リリカルスクールという分からないやつ。

初めて現場行ったアイドルなのに「アレ?レスもらった?」みたいな瞬間があった。いや認知もなければ接触したことすら無いどころか、初現場なのに勘違い被レス野郎になりかけた。

ここで気付いた。

アイドルの出席確認なんてものはすべて幻想です!!!!!!!!!!!!

死にましょう、レスなんてないんだ。(実際にはあると思います)

 

最後、清竜人

これはめちゃめちゃに良かった、、。

清竜人かっこよすぎる。

でも一番可愛いと思ってた婦人が欠席で笑った。

歌詞に「そうやって君は、くだらない男に金も時間も費やしてくんだろ」 ってトコがあるんですけど、そこで最前の女の人が金を差し出そうとしてたのには笑ったなぁ、センスあるなぁ。

 

他にもみたいのいっぱいあったんですけど、ここでバイト&疲れで退場。

 

帰り際なんですけど、お台場が会場なので隣で別のイベントやってた、EXILE系列のイベント。そことの中間地点は文化の坩堝って感じだったな、地獄みたいな坩堝だけど。