記録

記録としてのはてな

バーチャル

ヘッドホンをしながら女の子とイチャイチャ、もといエロゲーをすると現実との境目が曖昧になる。
パソコンから離れて、現実での作業中でも「あれ、昨日公園行ったよな?」となる。
行ってる、エロゲーの中で。現実世界で公園なんて地元帰らないと行かない。

しかも僕はメチャメチャに感情移入してしまう。基本的にエロゲーは一周に一人攻略すれば良いわけだから一人の好感度を上げる選択肢を淡々と選んでいけば大体上手く行く。
そうは言っても分岐点があるわけだから目的の女の子(ここで言う攻略中の女の子)以外からの誘惑もあるわけで、感情移入が凄い僕はどうしてもその誘惑に乗ってしまう。
そうするとBADENDを迎えるわけですよ、八方美人は良くない、エロゲーで一途さって鍛えられるんじゃないか?
BADENDですけど、、、、

大概誰か死にます

可愛い女の子が死ぬと泣いてしまう、偏差値が2くらいなので。
最近はエロゲーを真剣にやってないので、あまり泣いてません。直近で号泣したのはCharlotteのアニメかな、keyはBGMで泣く。

何が言いたいかってエロゲーは最高。